今年、アニメRPG『アビスディア』とIPスのカジュアルゲムを相次いでリリス予定

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アニメサブカルチャRPG『アビスディア』を開中のゲムスタジオ、リングゲムズ(代表取締役:アンジンホン)は、2025年を本格的な成長の幕開けと捉え、さらなる飛躍を目指す考えを示した。

リングゲムズは、201811月に日本のGoogle PlayApp StoreTOP10を達成した『キングスレイド』の主要開陣が2019年に設立した企業である。

今年は、アニメサブカルチャアクションRPG『アビスディア』に加え、グロバルIPを活用したカジュアルハイブリッドゲムを立てけにリリスし、換と長期的な成長基盤の確立を目指す計だ。

『アビスディア』は、古代遺物と魔導工が入り混じる世界の果てで「調律師」として世界を救うアクションRPGNHNによるパブリッシングのもと、今年下半期にまず日本でサビスを開始し、その後グロバル展開をる予定である。

現在開中の『Project M』(プロジェクト名)は、日本の人IPをベスにしたモバイルカジュアルハイブリッドゲムで、現在パブリッシャ候補との交を進めながら、開にも一層注力していると同社はコメントしている。

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リングゲムズのアンジンホン代表は、「これまで準備を進めてきた2つのモバイルゲムが、今年いよいよ同時期にリリスできる見通しです。長年にわたり情熱を注いできた開陣の努力が商業的な成果として花開くことを期待しています」とコメントした。さらに「今後もアニメキャラクタを主体としたARPGと、IPを活用したトレンドゲムを軸(ツトラック)に据え、差別化されたコンテンツを持的に信していく」と語った。

同社は中長期的な成長略として、日本市場での成功を基盤に、中、台湾・香港マカオ、および東南アジア地域への進出を一層加速させる計だ。すでに複のパブリッシャと交を進めており、最近経営陣が大規模ゲムイベント「台ムショウ(TGS)」を訪れたのも、その取り組みの一環だという。下半期には海外パブリッシャとの協業が具体化される見通しである。

また、持可能な成長を見据え、開人員の充にも力を入れている。現在約40名の開ムを2025年末までに55名規模へ大し、さらに上半期中にはシリA投資誘致(IR)活動を本格始動させる考えだ。アンジンホン代表は門家のコンサルティングや任タスクフォスチム(TFT)を活用し、万全の体制で成果を現していきます」と抱負を語っている。

2025年をグロバル飛躍の元年と位置づけ、持可能な事業競力の確立と中長期的な成長を見据えるリングゲムズ。その取り組みがどのような成果をもたらすのか、業界外から注目が集まっている


出典:News Times